冬季も営業の十勝さらべつカントリーパーク(キャンプ場)|11月のミニコテージは寒くない?

当ページのリンクには広告が含まれています。

北海道帰省中、家族で1泊2日の小旅行へ行ってきました!

目的は、更別村にあるわたしが大好きなピザ屋さんに両親を連れて行くこと。

ということで、宿泊もその近くの「さらべつカントリーパーク」というキャンプ場のコテージを借りました。

初冬といえど、11月の北海道。

コテージですがキャンプ場なので寒さがどんな感じなのか不安もありましたが、結果、わたしたちの他に利用者もいなくて快適に過ごすことができました!

行く前の不安は、、、

・暖房有りと書かれているけど、十分暖かいのか?

・布団の下に敷くマットはあるのか?

・スリッパはあるのか?

などなど、主に寒さへの不安から浮かんでくるもの。。

結論、全部大丈夫でした!

他の様子も含めて詳細書いていきます!

目次

ミニコテージに宿泊

ミニコテージは5人まで利用可能だそうです。

ただ、今回わたしたちは3人でしたが、5人分の布団をどうやって敷くんだろう?ってくらいの広さなので、密着してもいい仲良し5人組くらいなら大丈夫だと思います。

敷布団は1人2枚あたる枚数があったので、床に敷いても硬くも寒くもなくよかったです。心配していたマットがあるのか?は解決!

到着して部屋に入ると、ストーブをつけてくれていて既に暖かかったです。

このストーブ一個でミニコテージ内は十分暖かく過ごせました♪

スリッパもありましたが、部屋が暖かかったので履きませんでした。

宿泊費が11-3月は2割引き!

なんと、さらべつカントリーパークは11-3月の冬季間は2割引きで利用できます!

夏は10,000円/泊のミニコテージが今回は8,000円。

それと、人数分の施設利用料も2割引きなので、夏は1,000円/人ですが、今回は800円/人で利用できました!

こちらは最大8名利用できるコテージ

こちらはトレーラーハウス。

週末は結構予約入っているみたいでしたが、この時期平日利用する人はほとんどいなそうですね!

まさか、わたしたちだけとは思わなかったので、本当に狙い目な時期かもしれません。

だーれもいないから、朝も静かにのんびりお散歩を楽しみました♪

小高い丘の上から見下ろすと、奥の方にみえるのは日高山脈?

バーベキュー用のスペースも各コテージにありました!

今回は寒い時期だったので、屋内で鍋をしましたが、芝生スペースも広いので夏場はテーブルとチェアを置いてバーベキューもいいですね!

温泉は福祉の里がおすすめ♨︎

パーク内に温泉はないので、更別村の市街まで車で移動し、「福祉の里」という日中はデイサービスとして使用されている施設の温泉に行ってきました!

ここの温泉がよかったな〜

混んでなくて、露天風呂もサウナもあって。

身体がしっかり暖まって夜寝る時までポカポカしていました。

まとめ

総合的には、かなり快適に泊まることができたので、また利用したいです!

施設が綺麗なのもありますが、周りに利用者がいなくて、気にならないからストレスがなかったのもあると思います。

ホテルに泊まるよりは気兼ねなく安く泊まれるのでおすすめです。

ただ、マイナスだったのは2つ。

1つ目は、ソファーがボロボロだったこと!笑

これは買い替えるなり、せめてカバーしてほしいなーと思いました。

このソファには座りませんでした‥

それにしてもすごいな。

2つ目は、掛け布団カバーが既につけられていたので、綺麗なのか微妙だったこと。。(ホテル清掃員してたので、こういうの気になる)

敷布団は自分で白いシーツをつける感じだったのでOKですが、掛け布団用の白いシーツなどはなかったので、今回、寒かったら困ると思って持参してきた毛布をかけてから、掛け布団をかけました。

毛布がなければ、綺麗かわからない掛け布団を直に身体にかけなければならないので、それはもう一枚ずつ白いシーツを用意するか、掛け布団カバーも自分たちでつける方式にしてほしいかなーと感じました。

最後に、これは設備の一覧を見れば書いてありますが、トイレットペーパーはあるけど、ティッシュはありませんので、必要な方はご準備を!

いろいろ書いたけど、全部ひっくるめて悪くはなかったので、わたしはおすすめします♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次