バンコク|カオサン周辺で自分で洗濯したい!コインランドリーを紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

タイのバンコク、カオサン周辺に滞在中、洗濯したくてコインランドリーを探していたのですが、Googleマップではなかなかコインランドリーが見つかりませんでした。

検索しても表示されるのは、汚れた服を預けて洗い、乾燥、そして最後は畳んでくれるという「ランドリーサービス」。

仕上がりまでに少し時間がかかるので、チェックアウト前日のその時は利用できませんでした。

いろいろ探して、ようやくコインランドリーを見つけたので、今回は『バックパッカーの聖地』と言われるカオサン通りに程近い、コインランドリーをご紹介します。

結論から言うと私はこのコインランドリーを使えなかったのですが、他にはたくさん利用者がいたので、ツイてたらスムーズに使えるかもという運試し的なコインランドリーです。笑

【追記】にもう一つコインランドリー紹介してます。

目次

タイのランドリー事情

さて、冒頭にも書きましたが、タイではランドリーサービスが一般的なのかなと感じます。

今回私が宿泊したホステルにもランドリーサービスがあり、1kg50バーツ(200円程度)でやってくれるようでしたが、仕上がりが翌日になるとのことでした。

翌日がチェックアウトだったのでランドリーサービスは諦めようとしていたところ、ホステルのスタッフさんが近くのコインランドリーを教えてくれました。

優しい。

カオサン周辺のコインランドリー

Mama Wash 24h

そのコインランドリーというのがMama Wash 24h(ママウォッシュ)です。

f:id:packandgo895:20230511215258j:image

地図▼

Mama Wash 24h · QF6W+HW8, Chakra...

名前にある通り24時間営業で、洗濯機と乾燥機があります。

クチコミの件数は少ないですが、悪くはないようです。

ただ悪い評価を書いている人は、「そもそも機会が動かなかった」というような内容が中心です。

さて私はと言うと、自動販売機で5バーツの洗剤を買おうとしたところ、何度やってもコインが戻ってきてしまって、うんともすんとも。。

f:id:packandgo895:20230511215106j:image

洗剤だけでも他のお店に買いに行こうかと考えましたが、とりあえずまだ服はあるし、ちょっとめんどくさくなってやめました。

コインが戻ってきただけよかったと思おう。

コインランドリー内には、両替機一台と洗濯機・乾燥機が数台ずつで、この近辺には自分でできるランドリーがあまりないので、バックパッカーらしき人がたくさん利用していました。

まとめ

もし私が次このコインランドリーに挑戦するなら、、、

  • 洗剤はどこか違うところで買っておく
  • 両替機を使わなくていいように事前にコインを準備しておく(お金が戻ってこなくなる可能性があるので)

この2点をしておくと思います。

ということで、実際に使った感想ではないですが、もしカオサンに滞在中でこのコインランドリーを使われる方がいれば上手く行くことをお祈りします!

時間に余裕があるならランドリーサービスのほうが安く仕上がるのでいいかもしれないですね。

ランドリーサービスの場合は、いつ仕上がるのかを早めに聞いておいて、洗濯の予定を決めることをおすすめします。

追記

MARU Laundry

チェックアウトの日、歩いていたら他のコインランドリーも発見しました。

+66 81 318 8890
https://maps.app.goo.gl/RsupyTVux3GEyNSh9?g_st=ic

こっちの方が綺麗そうでした!

Mama Washより少し離れますが、歩けなくはないので選択肢増えますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次